小人と7人の姫君(仮)4

 
 「小人、いまむかし 1 」
 
 
「ドゾ、お座りくだサイ。」
 
リビングに入ると、メガネ小人はまるで自分の家のように、由姫に椅子を勧めた。
 
自分はさっさと2人掛けのソファに腰掛けている。
 
それから帽子を持ち上げると、中から小さなティーカップを取り出した。
 
べ、便利帽子!?
 
あんなとんがりコーン並みの帽子から、カップが!
 
由姫がとりあえず、どこからツッコむべきか思いあぐねていると、メガネ小人が再び促した。
 
「どうしたんですか?サ、座って。
 
 まず紅茶でも飲みまショー。」
 
メガネ小人がカップを高く持ち上げた。
 
「わ、私が淹れるの!?
 
 つか、コーヒーしか置いてないんだけど?」
 
「あ、コーヒーでも全然構いまセンよ。
 
 小人は出された物は拒みまセン。」
 
いや、こんなやり取りをしたいんじゃなくて!
 
あああああ、でも何て言っていいか分からない!!!
 
「あのぅ、そんなにお口をパクパクさせて、何かの儀式デスか?
 
 ん〜、人間がコーヒーを淹れる前に、そんなことをするなんて、勉強不足デシた。」
 
「ちっが〜うっ!!!」
 
ああ、やっと言えたぁ。
 
由姫はメガネ小人が首を捻るのを睨みつけながら、一息で疑問を吐き出した。
 
「んもぅ!コーヒーとかじゃなくて!
 
 何?
 
 なんで?
 
 どうして小人が家にいるの?
 
 何が目的?
 
 何の用?」
 
ふぅ〜。
 
由姫は大きく息をして、目を閉じた。
 
なんだか少しはスッキリしたみたい。
 
もうメガネ小人のペースには乗らないんだから。
 
急に現れて何が何だか分かんないけど、今度は私が主導権を握らなくちゃ。
 
で、こんな面倒臭い性格の小人さんには、一刻も早くお帰り願おっと。
 
1人で都合良く考えを巡らしている由姫を哀れむ様に眺めたメガネ小人は、話が分からない人間だなぁとでも言うように溜息をついた。
 
「だから、それを今から説明しマス。
 
 なのでコーヒーお願いしマス。」
 
あ、あくまでも淹れさせる気か…
 
ティーカップを由姫に差し出して、ニッコリ笑うメガネ小人を見て、彼女はガックリうな垂れた。
 
主導権、ムリかも…
 
 
 
「小人と7人の姫君(仮)5」へ。
 

 
 
 
押していただければ、幸いです。
    ↓

人気ブログランキングへ