小人と7人の姫君(仮)6

 
 
「 小人、いまむかし 3 」

 
 
「ボクの名前はイェルグリ。ハノーバー国第4王子デス。」
 

でっかく出た!
 

由姫は思わずコーヒーを吹き出す所だった。
 

「え…っと?お、王子様なんだ。え?どこの国?ヨーロッパ?」
 

「イエ、ボクの国はヨーロッパにはありまセン。
 

 レミュール大陸という、人間界とは半次元ズレた場所に存在します。」
 

イェルグリがニコッと笑う。
 

「はぁ…
 
 で、その王子様がどうして私のフィアンセなの?昔、お会いしましたっけ?」
 

もちろん、由姫の記憶には小人の小の字もない。
 

「ハイ。でも出会ったのは遠い昔デス。アナタの前のアナタ。」
 

懐かしむ様な顔で指を組むイェルグリを、由姫は胡散臭く見つめた。
 

「私の前の私って…
 

 前世ってこと?」
 

小人がコクンと頷くと同時に、由姫は鼻を鳴らして立ち上がった。
 

「悪いけど、その手の話を信じられる程、純真でもないしマヌケでもないんだけど。
 
 何か他に目的があるんじゃないの?
 
 政府に口出し出来る小人がいるんなら、悪徳商法に荷担する小人がいてもおかしくないもんね。」
 

「し、信じてくだサイ!!」
 

つまみ上げようとする由姫の手を避けて、イェルグリが抗弁する。
 

「他意はありまセン。本当なんデス。
 

 第一、騙すならアナタの様な小娘じゃなく、お金持ちのマダムを狙いマスよ!」
 

「うっ!そ、それはそうなんだけど。」
 

イチコロです、と得意げに胸を張る小人を前に、由姫は頭を抱えた。
 

確かに一介の女子高生を騙すよりも、その方が効率がいい。
 

だからって、突然現れたこのメガネ小人のことを信じることもちょっと…
 

「やっぱりアナタは、我が愛しのアガサ姫の生まれ変わりデス。」
 

イェルグリがうっとりとした表情で、由姫を見上げた。
 

「その悪人を蔑む様な目。そのうたぐり深さ。
 

自分が納得いくまで人を信じない、その頑なさ。
 

アガサもそうでした。
 

美しい外見に惑わされて、どれだけの者がボロボロにされたコトか!
 

容姿は違えど、アナタはボクの姫デス!」
 

感極まって両手を広げて飛び込んでくる小人に、由姫はハエタタキで応えた。
 
 
 
小人と7人の姫君(仮)7へ。

 


押していただければ、幸いです。
    ↓

人気ブログランキングへ