ネコノベル16

 

                 ある秋の晴れた夕方

アタシはニャンコ。
 

名前はピノ
 

またご主人たまが、あの黒猫にゴハンをやっている。
 

しかもアタシの銀のスプゥン。
 

ア・タ・シの銀のスプゥン。
 

許せにゃいにゃ!
 

ゆ・る・せ・にゃ・い・にゃ!
 

これはもう懲らしめてやるしか、他に方法はにゃい。
 

アタシは決心した。
 

いつもの様にお夕飯を済ませると、アタシはさっさとお外へ出て行く。
 

今日はお風呂上りのご主人たまの足の臭いを嗅ぐのも、脇のくぼみに頭をスリスリするのも無し!
 

知らにゃいもん。
 

ご主人たまにゃんて、アタシを探して泣き叫べばいいにゃ。
 

それでも出て来てやらにゃいもんね!
 

にゃ!
 

そろそろ夜が明ける。
 

おにゃかが減った…けどガマン。
 

ご主人たまが、お顔をグシャグシャにして、鼻水垂らしながらアタシを探しに出てくるまで許さにゃいもん。
 

うふふ…うふふ…
 

 

にゃ!

 
寝てたみたいにゃ!
 

お昼かにゃぁ。
 

お家の方から良い匂いが漂ってくるにゃぁ。
 

でもまだ帰らにゃいもんね!
 

ご主人たまが、両手にお魚を持って「申し訳ございません」って謝りに来るまで知らんぷりにゃ。
 
 


ネコノベル17へ。 
 
押していただければ幸いです。
    ↓
人気ブログランキングへ