ネコノベル 6

 
                           ある冬の晴れた夜

アタシはニャンコ。
 

名前はピノ
 

今日はゴハンがとっても遅い。
 

忘れてるんじゃないかと思って、さっきからず〜っと催促してるのに、あのニンゲンがなかなか出て来てくれない。


おにゃかが減ったよぅ。ゴハン〜!ゴハン〜!ゴハン〜!ゴハン〜!ゴハン〜!
 

いっぱいいっぱい鳴いてたら、やっとお家のドアが開いて、ゴハンをくれるニンゲンが出てきた。
 

でもいつもと様子が違ってて、なんだか元気がにゃいみたい。
 

どうしたの?どうしたの?どうしたの?どうしたの?どうしたの?
 

「ごめんなぁ、今日はホントに静かにしてな。」
 

いつものように銀のスプゥンを出してくれたニンゲンの声は、ちょっと震えてた。
 

そしてポロポロ涙を流しながら、そぉっとお家に戻ったの。
 
 
 
次の日から、老いぼれワンコの姿が見えにゃくにゃった。
 
 

ネコノベル7へ。